THEO+docomoのロボアドバイザーによる投資は、運用開始当初はあまり期待していなかったのですが、今となっては毎日の結果が楽しみな運用の一つです。

何と言っても、入金後は勝手に運用してくれる手頃さがいいですよね。
利益がでているこの状況に関しては、嬉しい限りですし、本命のdポイント投資もうまく行っているので、笑いが止まりません(笑)

そんな運用ですが、月に1万円以上の金額を追加するつもりはありません。
個人的には、他の運用をいろいろ試したいと思いますし、分散投資を意識することでリスクを少しでも抑えたいですし。


*******************************


それでは、今週の結果を記載していきます。


Screenshot_20190217-140418


Screenshot_20190217-140428


<累計利益>
JPY:+241円(累計+423円)
USD:+1.08$(累計+4.30$)

今週は日本円・ドルのどちらの換算でも利益が出てくれました。
こういう、地道に利益が積み上がっていくのを眺めているだけでも、楽しいですね。


*******************************


今度自分で見直すとき用に、ポートフォリオも記載しておきます。


Screenshot_20190217-140452
Screenshot_20190217-140556

どの資産もプラスになっていることは、非常に嬉しいですね。
ただ、株式中心(グロース)の割合が多いことで、のちのち痛い目に合わないか気になります。

豆腐メンタルなので、あまり大きなリスクを背負いたくないですが、今のところはこのまま運用してきたいと思います。

半年くらいを目処にだと思いますが、利益が積み上がった段階で、ロボアドバイザーの運用方針を見直したいと思います。
スポンサードリンク