トラリピ史上最強の通貨ペア「AUD/NZD(オージーキウイ)」でどれだけ資産を増やせるのかの検証ブログです。

6週目も好調でしたので、しっかり記録を残していきたいと思います。


<1. 運用ルール>

基本的なルールは下記のとおりです。
①使用するのは、マネースクエアさんのトラリピ。

トラリピは一度設定したらあとはその設定の範囲内で勝手に売り買いしてくれるのが特徴ですね。
初心者向けに、おすすめの設定を公開してくれているのが、ありがたいですね。バックテストを行った結果なども公開しており、この設定ならこれくらい稼げそう!の目安がわかるのが嬉しい。

マネースクエア ポケトラアプリ用

②運用資金は25万円でスタート。

これ以上資金を追加する予定は今の所なしです。25万円がどのように増えるかを検証します。

③基本設定は下記の通です。

レンジに関しては1.000~1.100の中で値動きすると想定していますが、現在の運用資金でその全体をカバーすると、なかなか資産も増えない。そのため、より多く動くであろうレンジに多くのトラップを設定することに重きを置きました。
その中でいくつか注文を分割して入れて、不要なトラップを置かないようにしたいと思います。

注文金額 0.1万(通貨) 0.1万(通貨)
売買
レンジ
1.040~1.070
1.060~1.090
トラップ間隔 0.001 0.001
利益金額 1.50 1.50
決済トレール 設定しない 設定しない

過去3年の値動きから、下の図のようにレンジを設定しています。現時点では両建てレンジは狭い範囲で設定していますが、この両建てレンジが運用のキモになりそうです。
まずはやってみてからのスタイル。

図1


この運用をやるにあたっては攻めすぎないことも重要なポイントです。
ロスカットラインに関しては気をつけて運用していきたいですね。

当面はこのルールで運用し、適宜修正していきたいと思います。

<2. 運用結果>

image007


実現損益:+8,547円
評価損益:-2,219円
合計損益:+6,328円

今回も両建てレンジ内を動いている時間が多かったので、23回決済できました。絶好調ですね。

年内に実現損益が1万円超えも現実感出てきましたね。どこまで増やせるか期待しながら年越しを迎えたいと思います^^
スポンサードリンク