初めまして、本ブログを運営しますヨシケイと申します。

2019年1月現在で29歳既婚の会社員です。

このブログでは、投資初心者の私が、働かなくても生きていけるだけの資金を調達するために、投資をしていった実績を記録していきます。

ブログは初心者なので、見やすく書けるか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。


2019年1月13日時点では、

・スワップ投資(メキシコペソ)
・dポイント投資
・THEO+docomo
・楽天ポイント投資

の4つをベースに投資を、勉強して行きますので、ご興味のある方は、ご参考にして頂ければと思います。


なぜ私が投資を行っていきたいかというと、現在勤めている会社で定年退職まで働くイメージがないからです。

良いか悪いかはわかりませんが、いわゆるグローバル企業に努めており、給料も会社も安定しているのですが、人間関係に非常に苦労しています。世間で話題になるほどのブラック企業ほどではありませんが、パワハラの話も耳にすることがあったりします。

また、海外勤務もある会社のため、いずれは、、、と考えていたのですが、昨年2018年にフィリピンに出張した際に、インフルエンザとアメーバ赤痢に感染し、酷く体調を崩しました。その経験から、海外勤務できるような健康な体では無いと自覚しました。

そのため、国内で仕事をしたいと考えたのですが、会社の方針と合わないため、いずれ揉めることになるのかなと思っています。

そうなってしまうと、今の職場で働き続けるのも大変です。仮に転職するにしても今の業界が特殊なため、転職先探しも苦戦することは目に見えているため、うかつな行動ができない状況なのです。

だからこそ、もし会社を辞めたとしても、最低限の生活をできるだけの資金を定期的に得られる手段を考えたいと思っています。目標は大きく、今と同じ生活水準を維持できる程度の収入を投資にて得ようと考えました。

ただ漠然と投資をするだけでは、やれることに限界があると思っており、たどり着いたのがSNSを駆使して、情報を入手し、時に自分から発信することで、多方面から勉強できたら良いなと考えております。

すでに、やってみたい投資が上記以外にもいくつもあり、なにから手を出そうかなとワクワクもしています。

もし、私以外の投資初心者の方が、このブログを見ていただけた際に、少しでも参考になればと思いますので、気軽に見ていっていただけたらと思います。
スポンサードリンク