「欧州中央銀行(ECB)が経済見通しを引き下げ、利上げの先延ばしを表明したことで、世界的な景気減速が広がっている。」とのニュースがあり、どのくらい影響するかな?と思っていましたが、ガッツリ影響を受けました。

私が運用している全ての投資方法で、影響がでているため、非常に悪い流れです。

ポジティブに考えると、いままでうまく行き過ぎだったので、こういうときに落ち着い対応できるメンタルを鍛えるべきなんですよね。

ドシッと構えて、値下がっているタイミングで積立を進めていきたいと思います。


******************************


今週の楽天ポイントによる投資信託結果は下記のとおりです。


Screenshot_20190309-105311

Screenshot_20190309-105346


今週の利益:-36円
トータル益:+165円


今週の結果は、マイナスとなってしまいましたが次週1000円分の追加購入があるため、値下がっているタイミングで購入できると思っておきます。

スポンサードリンク