今週もルールに沿って、運用を継続していますので、ご参考に見てってください。
<運用ルール>
いろいろなブログなどを参考に作ったルールが下記です。①運用はFXプライムbyGMO
メキシコペソは他の通貨に比べ高いスワップポイントなのが魅力だと思います。ちなみに、メキシコペソのスワップ運用で有名な各社の2020年8月3日週の実績は下記のとおりです。
| 証券会社 | スワップポイント |
|---|---|
| FXプライムbyGMO |
5.6 円 |
| トレイダーズ証券(みんなのFX) |
5.1 円 |
| トレイダーズ証券(LIGHT FX) |
5.1 円 |
| セントラル短資 |
6.0 円 |
| アイネット証券 |
10.0 円 |
2020年8月10日週はアイネット証券がトップでした!アイネット証券強いですね、、、
それでも、私はFXプライムbyGMO
コロナショック後、試験的に運用しているルールが下記です。
②0.025円ごとに1Lot購入。IFD指値で0.050円値上がったら売却。為替差益も狙う。
③コロナショックでの最安値は4.219円(FXプライムbyGMOで確認)。この値段より更に低めにロスカットラインを設定。ロスカットラインを3.5円以上にならないように運用をする。
スワップポイントが、コロナショック前に比べ激減してしまったことで、為替差益も狙う運用に切り替えました。さすがに、スワップだけを狙う運用では損失がいつまで経っても減らないので、為替差益を積極的に狙っています。
<2020年8月10日週 運用結果>
保有Lot数 :47Lot
ロスカット :3.164円
ロスカット :3.164円
今週のスワップ益:+2,115円
合計のスワップ益:+246,130円
評価損益 :-347,275円
メキシコの政策金利が5.0%→4.5%に変更されました。またスワップポイントが減ってしまいますね、、、。致し方ない状況だとは思っていますが、私の投資のメインになっているので、スワップポイントが減るのは厳しい。為替差益を狙った運用と組み合わせて少しずつ評価損を減らす運用で戦いたいと思います。
最近、マネクリの吉田恒さんの記事をよく読みます。私でも理解しやすい記事を書いてくれるので非常にありがたいです。利下げがあっても、メキシコペソ/円が伸びている理由を解説されています。中長期的に見て割安感がある状況なので、多めに保有するのもアリかと思いますが、まだまだコロナによる影響がどう出るかわからないですので、私はまだまだ様子見になりそうです。まずはロスカットしないように、安定した運用ができる状況になることを目指して運用をしていきたいと思います。
スポンサードリンク

コメント